プロフィール

みゅう1025

Author:みゅう1025
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

meromero park

ブログペット

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇樹さん

すみませんm(__)m大変失礼いたしました・・・
発表会の記事にせっかくコメントつけてくださってたのに、その他の迷惑書き込みを削除する操作で誤ってなんと!!レスを書く前に消してしまいました(+_+)

わーん(>_<)私のバカーーーーーっ!!って状態です。
せっかく書いて下さったのにホントすみません(>_<)

こんなおっちょこちょいなやつですが・・・これに懲りずにまた遊びに来てやってください。。。。

ホント申し訳ありませんです

ついに!ついに!生ピアノ

わーーい!(^^)!ついに生ピアノを購入しちゃいました☆
納品は1週間か2週間なのでまだ手元にないけど。中古のFUKUYAMA&SONSのピアノで、白で、うちは狭いのと、搬入口の都合で、高さ110センチまでのピアノしか入らないと運送屋さんに言われてたんですがこのピアノは高さ109センチ!
これはもう運命の出会い!!
ってなわけで購入契約してきちゃいました(*^_^*)

これでもっといろんなレパートリー奏でたいので、練習がんばるぞーー☆楽しみー☆早く来ないかなあ

発表会でした~

さてさて今日はピアノ発表会でありました・・・リハーサルに行って初めてスタインウェイのグランドピアノというものに触りました!

なんかもうホールだし、すごいピアノだし・・と何が何だか緊張ですごいことになってしまいリハーサルはボロボロでした(>_<)
弾けてないとこばっかり(+_+)

こりゃいかん!とリハが終わってから、電気屋サン行って、電子ピアノ売り場でひたすら練習(^^ゞ

その後相方さんのギターも見れるかなと楽器店にも行ってみましたが、こちらは練習どころか、ピアノ売り場でかなりつかまってしまい(^^ゞ営業されて帰って来ました(笑)

発表会は2ステージあって、ソロ演奏が渚のアデリーヌ、バンドと共に、Lovin’ Youをやってきました

渚のアデリーヌの前は実力発揮どころじゃないくらいの緊張感。ライブでもしないくらいの緊張で逃げ出したくなるくらいでした。弾いてる最中に逃げ出したくなるくらいのかなりのドキドキ感、久しぶりに味わいました(+_+)

ミスもあります・・・(>_<)こちらです



Lovin' Youのほうはこちら(>_<)



発表会前のラストレッスンが終了

今日はピアノレッスンでした~
先生のグランドピアノだと自宅の電子ピアノより強弱の幅も大きくつけられるし、鍵盤も弾きやすい~

ラストレッスンということで暗譜目指して楽譜なしで通したり、メロディーを引き立たせる部分とか、内声を右手の親指で弾く部分がうるさくならないようにとか、駆け上がりのアルペジオ部分、テンポが転ばないようにとか・・考えること増えてきていっぱいいっぱいですが、なんとか少しでも自分のものにできたらいいなあ~

発表会は23日日曜です☆

グランドピアノで渚のアデリーヌ

今日は練習スタジオにてグランドピアノを弾いてきました★
せっかくなので動画も撮って来ましたよ~♪渚のアデリーヌです☆
いやあ。やっぱり、生ピアノって最高です!!毎日触っていたいですう~欲しいよーー(泣)

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。