プロフィール

みゅう1025

Author:みゅう1025
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

meromero park

ブログペット

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイエル62番練習記

あれからバイエル61番は結局ほーんの少しテンポをあげて、左右あわせることができるようになったので、ま、これでいいか、と62番へ進むことに

これはかなりポジション注意しないと時々1オクターブ間違って弾いちゃってます(^_^;)

ノーミスで最後までいくのはかなり至難の業かも(>_<)

今朝から取り掛かり始めて、仕事行って来て、お出かけしてきて、今からちょっとやって、風呂入ってまたその後頑張ります(笑)
スポンサーサイト

<< 弾き語りを・・・ | ホーム | バイエル61番練習記 >>


コメント

えーと。

62番は少しやっていますが、8と書いてあるところが判りません、8オクターブあげるっていうことなのかな。

明日はv-266レッスン日なのでコワ~イv-17先生に聞いてみます。

お互いに頑張りましょうv-91

えーと、それは1オクターブ上げるということです。

では、なぜ8なのかといいますともう少し進めば書いてありますが、1音上がるごとに1度上がると言います。
ですから、真ん中の「ド」の隣の「レ」は2度、「ミ」は3度です。

これはいわゆるコードの概念(AとかCとかポップスの曲にふってあるアレです)を勉強する時に大変重要です。
では、「ド」から1オクターブ上の「ド」まで数えて見ましょう。

またこの反対に下に書いてある場合は1オクターブ下げます。


なるほど

判りました<m(__)m>
♬音符がまったく読めないところからスタートしているので、初歩的なこと聞いてスミマセンです。
♯とか♭が出てきたらどうしようかと戦々恐々としています。
けれど、ピアノは楽しいですv-218

おおーさっそくコメントがついて、いろいろご教授もされててありがとうございます☆

伊太利庵さんはなんと同じ62番をされてるんですね☆
是非一緒に頑張りましょう(^。^)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。