プロフィール

みゅう1025

Author:みゅう1025
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

meromero park

ブログペット

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


年も明けたことだし

久々に記事を書いてます~
あれから何度か弾き語りスタイルでのライブに出演等あり、レッスンもそちら中心になったりで、なかなかクラシックは進んでませんでしたが今度の日曜日のライブが終わればまたクラシック中心に戻ろうと思っております☆

レッスンではブルグミュラーとバーナム中心でやっていく予定です♪

今年の抱負
1 バイエルを終わらせる
2 ブルグミュラーを半分は進めたい
3 渚のアデリーヌが弾けるようになりたい

以上いくつ達成できるか分かりませんが日々頑張っていきたいです☆
スポンサーサイト

<< とりあえず先へ | ホーム | 近況報告 >>


コメント

みゅうさん、お久しぶりです!
ライブ頑張ってらっしゃるようですね^^
弾き語りの経験はクラシックでも活きてくるのではないでしょうか。

バイエルは80番を過ぎると難しくなってきますね。
私は80番から106番を終えるまで1年くらいかかったと思います^^;;
みゅうさんも卒業目指して頑張ってくださいね♪
渚のアデリーヌも楽しみです^^

こっきーさん、お久しぶりです~
バイエルは80番台から卒業までやっぱりそんなに時間かかるものなんですね~(+_+)なんとか頑張ってみます☆
渚のアデリーヌ、なんとか弾けるようになりたいなあ☆

バイエルとブルグ゛がんばって下さいね(*^^*)私も大人になってから始めたので基礎からやるのは戸惑いましたが今ではバイエルから基礎教本をやっていて本当に良かったと思ってます。確実に力がついてるはずです(^o^)

ゆきさん
はい!(^^)!ありがとうございます☆基礎は大事だと思いますので、回り道のようでもじっくり取り組んでいこうと思います♪

こんばんは(T_T)今日はグチりたくてきました(笑)ハノンの本を先生に昨日のレッスンで渡され「39番宿題ね」と言われまして今日休みだったのでやってみたら.....なんじゃこりゃ(*´Д`)=зという感じで。左右同時にどれみふぁそ~らしどれみ~って弾けばいいだけのことなのに指くくりがまったく全滅(*´Д`)=з明日からまた頑張ります。

ゆき姫さんこんにちは☆愚痴でもいつでも来てくださいね~☆
ハノンかあ・・・なんだかあの楽譜の細かさ見てビビって手を出していない私ですが(笑)大変そうですね~(+_+)

こんばんわ☆彡

忙しそうですね~元気にしていますか?
そろそろ、ピアノにも向かってる頃なのかなぁ?

まぁゆっくりでもいいからお互いに頑張りましょう♪
それと、ブログ私もFC2に引っ越しましたんですぅ(笑

まゆっぺさん
忙しいけど元気にしてますよ~☆
まゆっぺさんは順調にバイエル進んでらっしゃいますね~私も頑張ろう~★
ブログのほうリンクも修正しておきました★これからもよろしくです(*^_^*)

おじゃまします

2度めのコメントになります。みゅうさんお邪魔します(*^ー^)ノ

今日は質問があって、譜面の書き方なんですけど‥バイエルの70~74番はト長調を表す調号が付いていますよね?ですが75番は調号がなく臨時記号で表されています。

同じように76、78番は二長調を表す調号が付いていますが、77番は臨時記号で表されています。

これって何か意味があるものなんでしょうか?いろいろな書き方を見せている?私のテキストだけ?

なぜなんでしょう(@_@)

いきなり質問ですみません(汗

みもざさん

私の本ではポイントとして73番からニ長調と臨時記号に慣れると書いてあります。

みもざさん
多分なんですけど、77番はハ長調の曲なんじゃないでしょうか?それで臨時記号がたまに出てくる曲とか・・?
ドとレだけがシャープになる調はありませんし☆

レスありがとうございます♪

臨時記号に慣れるためってコトなんですね!

みゅうさん77番はドとファに#です(>_<)っつ

みもざさん
あっ!!(+_+)ホントだ・・ドとファにシャープですね(笑)
しまった(+_+)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


