プロフィール

みゅう1025

Author:みゅう1025
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

meromero park

ブログペット

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


レッスン受けてきました(エリーゼ)

今日は久々にピアノレッスンを受けてきました☆曲はエリーゼのために
主題の部分はクレッシェンド、ディミヌエンドをつけることが今度の課題に
中間部分は両手でそれぞれリズム変えなどの特訓を受けてきました~
結構筋力がないもので、特訓後は手がグッタリでした(^^;
発表会は9/13それまでになんとか仕上げたいものです・・・発表会まで残すところレッスン3回です

宿題はそれに加えて後半の同音連打のところ321で指変えできるようにの前提でやってくること(^^;

2週間頑張ります☆

7月末に実家に帰ります3日間丸まるピアノ触れないので、紙鍵盤ダウンロードしてつなぎ合わせて作りました~実家にはこれをもって帰ります☆

バイエルはすっかり80番で止まってます。。ああ壁だ(-_-;)
スポンサーサイト

<< バイエル80番にはや1ヶ月半 | ホーム | バイエル79番完了、そして70番台終了☆ >>


コメント

私もやっとこさ80番まで来ました。
頭では覚えているのに、指が動かないくてもどかしいったらありゃしません。

ののんさんは80番覚えてらっしゃるのですか~
まず私も覚えてしまおうかな(笑)
譜読みすらまだできてません80番・・・;;

今日買ってきたバイエルの解説本を見て、もう一回最初からやり直すことに決めました。
音楽は、奥が深いです。

バイエル

お久し振りにお邪魔します。

いろいろ浮気していましたが、やはりバイエルをもう少しちゃんとやる事になりました。
先生を変えてからはテンポ指定やmfやmpなどの指定もあり、連弾までやってバイエルも奥が深いことが判りました。

ハノンもやり始めましたが、バイエルの8?のスケール使ったりといろいろやっています。

では、頑張って下さ~い。

ののんさん
最初からですか!
奥深い音楽のまだまだ浅いところしか見てない私ですが・・頑張ってください☆

伊太利庵さん
ありがとうございまーす☆お互い頑張りましょう☆

発表会まで

残すレッスンはあと3回なの?
ああ・・・ドキドキしちゃうこいけです。
お久しぶりになりまして、ごめんなさい。ヾ(;´▽`A``アセアセ

でもみゅうさんのエリーゼ、途中だったけど綺麗に弾けてましたモンね☆
紙鍵盤もダウンロードしちゃうなんて、頑張り屋さんだもの大丈夫ですね♪
え?間違いなんかしょっちゅうよ、私なんか。
普通、普通。笑

発表会まで、落ち着いてしっかり仕上げられるように
頑張って下さいね!!

バイエル・・・私はやっと60番が終了しましたよ。
表情をつける・・・感情を入れるとなると、段々と難しくなって来た
今日この頃です。ははは・・・は。

お互いに頑張りましょうねー♪

発表会

発表会までにレッスンあと3回ですか?!
貴重な日々になりそうですね。

私、明日です(笑)。
ご実家は遠いのかしら?それも、近いのでしょうか?
そのうち、お会いしたいですね~。

こいけさん
いえいえ(^^;大変ですう;;まだまだスムーズに流れません(笑)なんとか流れだけでも・・・止まらず弾けるようにしたいものです

レッスンは月2回なのでもう3回しかないです;ヤバイですう;;

バイエルもう60番まで進まれたんですねー
私はバイエルは表情とかつけずに来ましたので、こいけさんは是非表情もつけて頑張ってください☆


萩さん
そうなんです;あと3回。。めっちゃ貴重です
実家は神戸なんです~なので、ちょっと遠いかなあ・・・ここのところ毎年1回の帰省になってます(^^;

萩さんとホントにお会いしてみたいです☆
ここに時々書き込みしてくださるののんさんも北陸仲間なんですよ~

ただのオバサン

ですよ。ワタシ(^^;

そ~んな「ホントにお会いして」なんて言われたら
どんな素敵なマダムを想像してらっしゃるのかと
尻込みしてきたじゃないですかぁぁあ!

あ、今日は午後から発表会の本番です♪
頑張ってきま~す。

・・・と、人様のブログで言うやつ(苦笑)

いえいえ(^^;きっときっと素敵なマダムさんです♪ d(⌒o⌒)b♪
昨日が発表会だったんですね??
ブログに見に行ってこよーっと☆
私はこれから帰省でーす☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


