プロフィール

みゅう1025

Author:みゅう1025
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

meromero park

ブログペット

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


バイエル76番めっちゃつまづいてます

6/2から譜読みしてはや1週間以上が経過した76番・・なんとかかんとか、8小節めまでは弾けるようになりました!
リズム感がない私にとって右手と左手テンポが違うのがすごく難しくて右手で4つ叩いて左手で3つ叩くというリズム練習にまず1日費やしました(笑)
それから鍵盤に向かい、ひたすら弾く!
やっとこさ8小節目までは弾けるように

でもまだまだ9小節目からのヤマバも乗り越えられません;;一体これは何日かかるんだろう;;;
スポンサーサイト

<< エリーゼのために譜読み段階の音源を | ホーム | 弾き語り動画を公開しちゃいました >>


コメント

時々みゅうさんの演奏を聴いて思うのですが、休符や基本のリズムを意識して弾いていらっしゃいますか?
私もよく誰やら様に言われるのですが、最小のリズムが頭の中でなっていますか?

そして、右手と左手の音が同時になる時は必ず、コードになっていますよ。
「ピアノ演奏者のための やさしい楽典」は大変勉強になります。つまずいたら必ず読んでいます。

ののんさん
それがですねー^^;じつは曲を聴いてもドラムはいつもほとんど聞こえていないし、何ビートの曲かも判断できない。音楽やる上でかなりヤバいですがリズム感が全くないのです;;休符はちゃんと見てますが、表現できてないかもしれないです;;

ピアノ演奏者のためのやさしい楽典ですか?明日職場の本屋さんで見てみます☆いい情報ありがとうございます

先ほどの本ですが、タイトルが間違っていました。
申し訳ありません。
正しくは『ピアノ学習者のためのやさしい楽典』です。
ドレミ楽譜出版社からの発行で、価格は1000円とお手ごろです。


おお、情報ありがとうございます、どうりで検索しても出なかったわけだ(^^;
今日書店で見てきます☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


