プロフィール

みゅう1025

Author:みゅう1025
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

meromero park

ブログペット

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


発表会の曲

何故か!9月半ばのピアノ発表会に出ることになりました(^^;
そして・・・今弾けるクラシックは何もないので、途中になってる「エリーゼのために」を先生に聴いてもらいレッスンしてもらいました・・・
で、、この曲で発表会に出ることに!!

昨日のレッスンではとりあえず主題のところを細かく突き詰めていったのですが、クレッシェンド付けたりペダルつけたりかなり難しくなってきました(>_<)

しかも一オクターブポジションを間違えてたトコロも発見(^^;(^^;

9月半ばとはいえ、私のレッスンは月2回なので、あと6回くらいで仕上げなくちゃなりません(^^;(^^;

間に合うんだろうか・・・;;
スポンサーサイト

<< 弾き語り動画を公開しちゃいました | ホーム | バイエル75番できた! >>


コメント

発表会か、いいなぁ。
9月半ばでしょ?
大丈夫、仕上がります!!

ののんさん
大丈夫でしょうか(^^;
「エリーゼ」のペダルを体験して初めて!ペダル踏むときに何故かかとをつけておかなくちゃならないかが実感できました(^^;
足を浮かすクセついてるのでそれをまず矯正しなくちゃです☆

まだ、時間があるから大丈夫ですよ。

私は今月末が練習会だけど私としては発表会のつもりで臨みます。

「エリーゼのために」も考えたけど後半が難しいのと、ミスしたらすぐ判るほどポピュラーなのでやめました^^;

私の弾くのは坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」です。
バイエルは65で止まったままです、私の方が時間がないです、あと何回練習できてレッスンがあるのかと数える日々です。

目標があるのはいいことですから、お互いに頑張りましょう。

伊太利庵さん
伊太利庵さんも発表会ですね!
レッスン回数は少なくても自宅で頑張ればいいですよね☆
今朝の仕事前の朝練はいつもより長く1時間ほど取りました(^^;
なんだか焦ってますが・・・

頑張ります☆

まだ4ヵ月もあるなら、みゅうさんなら大丈夫!
私のワルツに比べたら絶対に大丈夫!

私のエリーゼはいかが?くらいに自信持って
発表会目指してくださいね~♪
と、ヒトのことなら何でも言える私・・・
あぁ、私の発表会は2カ月を切りました。


萩さん
あと3ヶ月ですよー^^:
とはいえレッスン回数は少ないので。。心配(>_<)

萩さんはあと2ヶ月を切ってしまいましたか・・・頑張ってください☆

おおう!!

9月ですか☆
大丈夫!大丈夫!!・・・とは言え緊張しますよね。
私なんか11月でも緊張しまくりですモン。
でも!
その緊張感がきっと良い結果に導いてくれますよ!!
「もうすぐだ!」が集中力も発揮しますモンね☆

・・・そう信じてお互いに頑張りましょう!!

こいけさん
そうなんです・・焦ってますが(^^;まあもともと直前に切羽詰らないとあまり追い込まないタチなので今回は早めから頑張ろうと思ってます☆

こいけさんも11月ですかー☆頑張ってください(^.^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


