プロフィール

みゅう1025

Author:みゅう1025
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

meromero park

ブログペット

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


エリーゼのために 取り掛かる!

ピアノを始めた2月末・・・3月頭にチラっと楽譜だけ見てやってみようとしたが全く撃沈だったエリーゼのために・・・そろそろやってもいいかなあ?と思い再び取り掛かってみた

あの有名な「ミレミレミシレドラー」の主題と、その後の左右ともに和音から始まる中間部、16分音符のことろ、それから主題に戻って左手同音連打に右手和音、それから主題に戻って「ラドミラドミレドシ」から上り詰めて降りてくる半音階・・・そして主題に戻って終わるという構成・・・

それぞれの部分をとりあえず止まりながら引っかかりながらゆーっくりと弾いてみることができました!!あ、もちろん16分音符は全然16分じゃないですが(^^;(^^;(^^;

うーん・・・時間かかりそうだけどなんとかなるかも?????

バイエルと並行してこちらも進めてみたいと思います☆

まずは左右ともに和音から始まる中間部を攻略したいと思います☆頑張る~
スポンサーサイト

<< バイエル75番できた! | ホーム | バイエル75番・・・どうすればーー??? >>


コメント

憧れ~♪

この曲は弾けるようになりたいです。
やはり、これを弾けてこそ・・・みたいな(笑)。

バイエル終わったら(いつなんだ?)挑戦してみたいです。頑張ってね~。

萩さん
私も小さい頃からのずっと憧れでした☆
バイエル終わるの待てない気分になってしまって(笑)取り掛かってしまいました(^^;
始めたばかりの頃よりもなんとかなりそうな気がしてきましたので、気長にじっくり頑張ってみます☆

はじめまして

最近ピアノを始めました。

私も憧れています♪小学生まで習っていてちょうど『エリーゼのために』を弾くところで辞めてしまって・・・
独学に行き詰ったので、「ピアノnavi」という自宅でもレッスンできるサイトを見つけて、そのなかに『エリーゼのために』もレッスン曲に入ってたので、習ってみようかと思います。
今なら無料チケットがついてくるみたいです!!
私も気長にがんばってみます!!

パプリカさんはじめまして☆
最近ピアノ始められたのですか~♪これから仲良くしてください☆HPとかあったら教えてください(^.^)

ピアノnaviですかー、いいですね(^.^)ちょっと検索してみまーす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


