プロフィール

みゅう1025

Author:みゅう1025
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

meromero park

ブログペット

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


バイエル75番・・・どうすればーー???

バイエル75番に取り掛かり始めて早2日・・めっちゃ苦労してる部分が(>_<)
それは!7小節目と8小節目!左右が一音ずつ全部違う動きをする!!!!これって初めてのパターンかも・・・

私は左手を分散和音とかコードとかならわりとすぐ弾けるようになりますがどうも左手のメロディーは苦手なようで;;;

7小節目と8小節目が出来たらもうクリア目前なんだけど・・・・そこがどうしても譜読みと指のスピードが付いて来ないからめっちゃ遅くなったりまた間違えたり・・・・

あとは14小節目にどうしてもドの#を付け忘れるというミスを多発させています・・・

7小節目8小節目どうやったらいいんでしょう?誰かコツ教えてくださいー(>_<)
スポンサーサイト

<< エリーゼのために 取り掛かる! | ホーム | バイエル74番完成版 >>


コメント

私は75番はシャープの多さに苦労した覚えがありますね~
問題の箇所は・・・私も今バッハをやっていてやっぱり左右違う動きをするところが多いんです。
そういうところはゆっくり両手で合わせて動きを覚えるようにしていますよ。
もっと良いコツがあるかもしれないけど。。
頑張ってね!

こっきーさん
ありがとうございます!やっぱり両手合わせて覚えるしかないんですね・・・
未だにどうしてもその部分だけめっちゃテンポ落ちます(^^;もう3日もやってるのにできないー(>_<)
シャープもやっぱり忘れたりとか間違えがちです(^^;

頑張ります☆

まずはこれは何長調の曲かを、確認しましょう。
そして、シャープの付く音を音。
これは、お約束です。

そして、7.8小説目はちゃんとコードの要素の音ですよ。

私はピアニシモの表現がどうしても出来ません。
悩み中です。

ちょうど同じ75番を練習しています。
私は、ニ長調の音階練習をしてから取り掛かりました。
以前左右を合わせるのが難しいときに、そこの部分だけ抜き出して練習をして、それができたら、そのテンポで一曲を弾くと良いといわれました。
苦手で躓かなくなってから、全体にテンポを上げていくそうです。

あまり参考にならないですよね(苦笑)。なんせ私も今練習中ですし・・・。
頑張ろうね~。

ののんさん
アドバイスありがとうございます☆まず何調か、確認、なるほど♪

なんとコードの要素の音ですか。全然気づきませんでした。。

ピアニシモ・・・私はまだまだそんなところまで回ってませんが(^^;
お互い頑張りましょう☆

萩さん
萩さんもちょうど同じところ練習されてたんですね☆
テンポを落として、なるほど。無理のないテンポで練習してみます☆

頑張ります(^.^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


