プロフィール

みゅう1025

Author:みゅう1025
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

meromero park

ブログペット

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



5/25演奏披露

2008_0525_151517_convert_20080526114951.jpg
2008_0525_193906_convert_20080526115038.jpg
2008_0525_193934_convert_20080526115109.jpg
やってまいりました!5/25、自分のソロ弾き語りと、相方に歌ってもらって伴奏の2曲、なんとか弾き切ってまいりました・・・

リハの時点で、ノーミスで最後までいける確率がソロは7割程度、伴奏は0割!だったんです(^^;そのうち伴奏は演奏が止まるという致命的ミスに至る確立も2割程度で・・・

ああ;;うまくいくんだろうか?正直、伴奏のほうの曲は練習時間が足りなかったかも;と後悔する気持ちもありましたが・・・

本番

まずソロのほう、曲は「We 're all alone」

心配だったイントロ無事クリア、歌の部分もコード間違えず間奏までいけて、間奏、時々頭からぶっ飛んでわけ分からなくなることもあったんですが、本番では無事!クリア、そして間奏から楽譜に目を戻すところ、ちゃんと見失わず見つけれてOK!最後のフェイクの部分も無事決まって・・・(^。^;)ホッ

まあ練習どおりの実力は出せたんじゃないでしょうかという感じ。

ここでかなり緊張で次の楽譜を準備する手が震えて(笑)楽譜をなかなか譜面台にセットできませんでした(^^;

伴奏のほうは曲は「青春の影」
やってること自体はこっちのほうがカンタンでしたが相方とのタイミングを合わせるリズム感をキープするのがめっちゃ課題でした
あとはペダルでいつも音がに濁るところ、踏み変えを忘れないようにすることとか、間奏部分の左手をアルペジオにしたらめっちゃ難しくなったりで、リハの段階ではよく間違えて直前リハでは何度も何度も間違えた歌のコード部分もなんとか無事クリア
間奏は小さなミスはありました(^^;でもなんとかリズムをキープして流れは止めないように・・・無事ごまかし(笑)
最後のエンディングの装飾音に入る前に左手オクターブで弾くはずが上の音しか弾けず(^^;装飾音に入るタイミングが一瞬遅れたような気がします;;;がなんとかミスはそのくらいで・・・無事終了

リハを見てた仲間からはあの時1回も成功してなかったのに^^って言われるくらい本番の神様がいてくれたような気がしました

音源は後日撮影したDVDから取り出してアップしたいと思いますので、そのうち是非聴いてください☆

<< バイエル74番!再開 | ホーム | 弾き語り予定曲練習中音源 >>


コメント

お疲れ様でした。

その場のv-15臨場感伝わってきます、伴奏って簡単に思っていましたけど難しいんですね。
v-264音源のUP楽しみにしています。

伊太利庵さん
臨場感伝わってよかったです☆
DVDは友人が撮影してくださって、それを頂くまでに1週間以上かかるんじゃないかなあ・・(^^;と思いますので、気長にお待ちくださいませ(^^ゞ

良かったね~

本番の神様がいてくれて良かったね!
きっと、日頃の努力を見てくれていたのだと思います。
読みながら、自分が演奏するみたいに
ちょっとドキドキ感ありましたよ~。

私も本番の神様に見捨てられないように
日頃の努力を積みたいと思いました。

萩さん
コメントありがとうございまーす☆ドキドキさせてしまいましたね(^^;
本番の神様!萩さんにも絶対ついてます☆

お互い毎日努力し続けましょう(^.^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


