プロフィール

みゅう1025

Author:みゅう1025
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

meromero park

ブログペット

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


バイエル73番練習開始間違えた!72番でした!

この72番から一気に難易度が上がったような気がする(T_T)
あと、練習してると左手がもーのすごい疲れる!!最後まで弾きとおす筋力もまだついてないみたいな感じ・・・うちは電子ピアノなのに・・鍵盤が重くて重くてって感じるくらい(^^;
左手しんどーい!!

しかも譜読み難しい!!!

ブルグミュラーとか弾きたい曲は結構ドレミを書き込んじゃっているんですが、バイエルだけは!!書かないで頑張ろうと決めてやってきてるので、苦しいけど・・・ここが頑張りどころ・・・もうちょっと譜読みに苦戦してみます・・・・
スポンサーサイト

<< バイエル72番クリア | ホーム | 素直な心 録り直しました >>


コメント

はじめまして^^

はじめまして^^
こっきーさんのところからやってきた瑠璃と申します。
バイエル・・・懐かしいですね。
記事にありましたが確かに73番より黒鍵が入るので難しくなった!というイメージはありますね。
これからが後半の勝負どころですね。
頑張ってください!

瑠璃さん
こっきーさんところからいらしてくださったんですね~ご訪問&コメントありがとうございます(^。^)

これからもっと大変なんですよねえ・・・73番は黒鍵もそうだけど、譜読みもしんどかったし、何より左手が痛くてたまらなくなります(^^;長時間練習できない;;;;ので完成までは時間かかりそうです;;

73番は初めてミのシャープが出てきてしばらく鍵盤とにらめっこしたのを覚えています(笑)

バイエルはドレミを書き込まないようにしてるんですね。
私はバッハの曲集でドレミを書き込まないで譜読みの訓練中です^^
しんどいですよね~~
でも頑張りましょうね!

こっきーさん
ああーーー!!こっきーさんのコメント読んでるうちに多大な間違いに気づきました!!!
今練習してるのは・・・72番でした・・・・(^^;(^^;

いつから狂っちゃったんだろうと思えばこの1っこ前の日記。。。クリアしたのが71.72ではなくて70.71の間違いだったんだなあ。。。;;;

ごめんなさい(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


