プロフィール

みゅう1025

Author:みゅう1025
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

meromero park

ブログペット

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



渚のアデリーヌ譜読み始めました

渚のアデリーヌを発表会で弾けたらいいなあという野望のもと、譜読みを開始!!
使っている楽譜はドレミ出版社の、「ラウンジピアノセレクション レストラン」というもの。。。しかし!これは結構レベル高いかも(+_+)
まだ手の届くレベルじゃなかったかもしれないけどとりあえず全3ページの渚のアデリーヌ、最初の1ページ譜読みしてみました・・・

が急に早くなるところが弾けない!なかなか「らしく」ならない(+_+)

次回先生に見せて無理っぽかったら来年に延期かも~;;;

レッスン記

久々にレッスン後の記録ー残します♪
バーナムとブルグミュラーの2本立てです。
バーナムはカメの歩みでなかなか合格をくれない厳しい先生ですが、なんだか指の力が付いてくるような気がします

ブルグは1すなおな心はあともう少しで合格しそうです。表現とかいろいろ細かくてなかなか、フォルテとメゾフォルテの違いを表現しきれなかったり苦労してますがどうにか次回(2週間後です)には合格できるように頑張ってと言われました~

2のアラベスクはようやく譜読みが終わった感じで、左手が転ぶ転ぶ(^_^;)なかなか大変です

そして次回までに3の牧歌の譜読みの宿題が出ましたー・・・・


そして!8月末にある発表会の選曲を次回までに考えていくことになりました・・・今度はクラシックじゃなくてポピュラーでいくことになり、リチャードクレイーダマンの渚のアデリーヌに挑戦しようかな?と思っております

さっそく練習頑張らなくては!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


