プロフィール

みゅう1025

Author:みゅう1025
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

meromero park

ブログペット

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



バイエル79番完了、そして70番台終了☆

バイエル79番!めっちゃ時間かかりましたがようやく今朝出勤前の録音音源をアップできます
こちらバイエル79番音源です

これは最初取り掛かったときから割りとカンタンそうでいけるんじゃないかと思ったし、スムーズに弾けたような感じでしたが何の何の・・・かれこれ10日近くかかったような・・・

どこが難しかったかというとまず最初の壁は12小節目でした(^^;
これはとにかく必死に暗譜しました・・・;;

その次の壁は14.15.16小節目はやたらミスる箇所でした・・・

この辺の成功率を上げないとノーミス録音はほとんどできず;;;


結構いろんなところでミスってばかりのイライラさせられた79番でした;;とにもかくにもようやく、これでバイエル70番台は全てクリアいたしました(^.^)

本当大変な70番台でどれもこれも苦労して辛い壁でした・・・これから立ち向かう80番台恐ろしいです;出来るようになるのかな

バイエル78番完成

バイエル78番

やっと完成しました~
これは12日から取り掛かって14日の段階でまあまあ弾けるようになってたんですけど!この曲だけは相方が以前ピアノのチャレンジしたときに弾けてた曲で出来たら聴かせてね、といわれてたんで発表できるようにじっくり気合いれて完全にノーミスの確率あげるまで暖めてました(^^;

昨晩やっと披露して、今日録音したのですが披露後気が抜けて(笑)録音はノーミスが達成できず、10回以上録り直しました(^^;

何はともあれ1週間以上じっくり取り組んだ78番でした(^^;

次は難しそうですがバイエル70番台もあと1つです!

バイエル77番音源

バイエル77番なんとか完成・・バイエル77番音源
バイエルはよく80番台が壁だとか言われているけど私にとっては70番台から大きな壁が始まりました・・・1曲仕上げるのにゆうに1週間超えたりとかし始めたのも70番台からでしたが・・・
77番だけは!70番台に入って初めて最初からなんかできそう!って思えたところでした

それでもノーミスに仕上がるのはなかなか時間かかりましたが・・・やっとこさフラフラのリズムですがなんとか無事間違わず鍵盤を押した。。って感じの音源ですが取り掛かってから2日で仕上がりました(^.^)

この勢い乗って次いこー☆

バイエル76番

一応。。まあまあ弾けたのでよしとするか。と録音を開始したところ、10回とって一回目のがイチバンマシだったので(^^;1回目の録音です・・・

バイエル76番音源

ちなみに最後のリピートは省略してあります(^^;(^^;

エリーゼのために譜読み段階の音源を

こちらエリーゼのためにはまだ譜読み段階で止まり止まりのボロボロの演奏を残しておきます(^^;
ここからどれだけちゃんと弾けるようになるのか記録のためです・・・

かなりお耳汚しになりますが聴く勇気のある方だけ聴いてください(^^;

バイエル76番めっちゃつまづいてます

6/2から譜読みしてはや1週間以上が経過した76番・・なんとかかんとか、8小節めまでは弾けるようになりました!
リズム感がない私にとって右手と左手テンポが違うのがすごく難しくて右手で4つ叩いて左手で3つ叩くというリズム練習にまず1日費やしました(笑)
それから鍵盤に向かい、ひたすら弾く!
やっとこさ8小節目までは弾けるように

でもまだまだ9小節目からのヤマバも乗り越えられません;;一体これは何日かかるんだろう;;;

弾き語り動画を公開しちゃいました

曲は5/25にやったものと同じですが、その日のDVDがまだ未入手なので、家でもう一度録画してみました・・・
何回やってもノーミスでは録れませんでした(^^;まだ5/25のほうが上手くいってたんじゃないかな・・・と思うのですが怖いもの知らずで公開しちゃいました
http://jp.youtube.com/watch?v=oPT_qMHxeZ8

発表会の曲

何故か!9月半ばのピアノ発表会に出ることになりました(^^;
そして・・・今弾けるクラシックは何もないので、途中になってる「エリーゼのために」を先生に聴いてもらいレッスンしてもらいました・・・
で、、この曲で発表会に出ることに!!

昨日のレッスンではとりあえず主題のところを細かく突き詰めていったのですが、クレッシェンド付けたりペダルつけたりかなり難しくなってきました(>_<)

しかも一オクターブポジションを間違えてたトコロも発見(^^;(^^;

9月半ばとはいえ、私のレッスンは月2回なので、あと6回くらいで仕上げなくちゃなりません(^^;(^^;

間に合うんだろうか・・・;;

バイエル75番できた!

バイエル75番

バイエル75番、とにかく苦手だった7小節目!左手の動きを頭に叩き込みました!なんと左手はある法則を超えたらあとは半音ずつ順番に下がるだけだった!これに気づいたらもう☆サクサクでした

そのあとはほとんど完成に近かったので録音をノーミスでいけるのに時間かかりましたがただ楽譜どおりに音を押さえるだけですがとりあえず弾けました

まだ強弱の表現とか全然出来てませんが;;;

| ホーム |


 BLOG TOP 


