プロフィール

みゅう1025

Author:みゅう1025
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

meromero park

ブログペット

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



弾き語りを・・・

ここのとこ、弾き語りのほうに必死になってまして、バイエルはお休みしておりました(^^ゞ
弾き語りは、レッスンで、ただコードを押さえるだけでは物足りないので、おかずを少し教えてもらって入れたりしてますが、技術が追いつかずそのおかずを再現するのに必死だったここ数日でした(^^ゞ

んで、昨日3/28はユニットの相方さんの誕生日だったんで、プレゼントにって弾き語りを披露しちゃいました(^^ゞ

でもどうやら、リズム感が悪いらしく、早くなったり遅くなったりすると言われました;;ギターのときもそうだし、ユニットで歌いながらタンバリンをたたくときもタンバリンがずれてる!って指摘をよく受けるのですが私はあまり、ずれてることに気づきません(^_^;)つまり。。リズムを外してるのがわからない「リズム音痴:」なのですよね・・・・・

困った(>_<)ちゃんとメトロノーム使って練習しなくちゃ?なのかな・・・・


弾き語りレッスン記

昨日は弾き語りのレッスンの日でした。レッスンは2回目☆
前回に習ったところまでとりあえず通せるようにしていったのですが、オクターブ間違って弾いている場所があったりで、やっぱ習っててよかったなー;;と実感

その後ちょっと人生初!のペダルのつけ方を教えてもらいました・・・が・・(>_<)これがめちゃくちゃ大苦戦!弾いてから踏むものだそうで、でもどうしても弾くのと同時に足も動いちゃう(>_<)足は後!って考えるとますます訳わからん状態になり、弾けてたとこも弾けなくなっちゃったり(笑)

こりゃあ相当特訓が必要なようです;;運動神経がめちゃ鈍いので、手と足が違う動きをするのを身体が覚えこむまで多分通常の人の2倍3倍とかかりそうです;;

| ホーム |


 BLOG TOP 


