fc2ブログ

プロフィール

みゅう1025

Author:みゅう1025
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

meromero park

ブログペット

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

渚のアデリーヌその後

記事を書くの久しぶりになってしまいました~渚のアデリーヌ、なんとかかんとか譜読み中です。3ページの楽譜なんですが1ページ半くらいまでなんとか弾けるように・・・?でもまだテンポめちゃくちゃだし、止まるし、間違うし、何より!!!指定の指使いがキツーい(>_<)
かなり手が小さいので、めいいっぱい必死で開いてようやく1オクターブギリなんですが、たとえば、「ソシレソ」と上がって弾く時、気合いれてないといつの間にか「ソシレファ」になっちゃったりするので、音域広いこの曲はミスタッチが多いです(+_+)

さらに!先生からは、発表会用にもう一曲足してはどうかと言われ(この曲が短いため、持ち時間が大幅に余るとのことで)ブルグミュラーから1曲選んでくださいと。。。

ああ。。。これだけでも精一杯なのにさらにもう一曲とな

何しよう。。アヴェマリア?天使の声?清い流れ・??

迷ってます・・綺麗系が好みです~
スポンサーサイト



<< 弾き語り Lovin' You | ホーム | 渚のアデリーヌ譜読み始めました >>


コメント

はじめまして。
自分もクレイダーマンさんの曲が大好きで
買った楽譜がちょうど今日届きました。
まだまだ弾けませんが、少しずつ練習したいです。
みゅうさんも頑張ってくださいねー
応援してます!

えめさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
えめさんはブルグミュラーも進めてらっしゃるし、リチャードくレイダーマン、是非頑張ってください☆私も早く弾けるようになりたいですーー

お久しぶりです♪

携帯なくしちゃって来れませんでした(><;)

でも見つかったんで良かったです♪

バイエル80番台クリアしました(=^▽^=)

って喜んでいたところ~

今日80番を弾こうと思ったら弾けない!思い出せない!!

大人から始めるとこんなところが難しかったり?お子様はきっと忘れないんだろうなー;うらやましい(-"-;)

週末は80番台をひたすら弾きたいと思いますた


以上です!!

みもざさん
お久しぶりですーー!!
えーーーっ、80番台クリアですか★おめでとうございます!(^^)!
私・・・あはは(^^ゞバイエルはあんまり最近やっていませんが・・そのうち・・・頑張ります

みゅうさん!

私もバイエル飽きてきてます(*'-`)


83~86番なんて もう…ひどい

バイエルの曲を覚えても仕方ないですしね、90番~はピアノ上達に繋がるのかなぁ…ならない様なら辞めようかな…

ちょっと考え中(汗


経験者の方の御意見 聞きたいですね♪

みもざさん
そうですね~
私もなんとなくバイエルは、レパートりーとしては役に立たないよなーとか考えてました(^^ゞ
とりあえずゲームみたいな感覚で、番号を進めることだけにこだわってました(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP